つくばワンワンランド(茨城県/つくば)

きき酒師あっきーです。

先日、家族で筑波山の麓にあるつくばワンワンランドに行きました。
動物が好きなご家族は楽しめると思います!
犬を買ってる家庭や小学校入学前までがメインターゲットですかね。

つくばワンワンランド(茨城県/つくば)


筑波山のすぐ近くです。


木製の大きなワンコが2匹います。中にはいることもできて子供たちが喜んでいました。


生まれたての子犬を見ることができたり、犬を借りて散歩できたり、犬と触れ合う広場があります。
時間によってはワンコレースも見ることができますので、スケジュールを確認していくことをオススメします!


ワンワンランドですが、猫もいて、触れ合うことができます。
遊具もあって、子供たちは楽しんでいました。

今回招待券を貰ってたので行ったのですが、正規料金だと大人1500円、子供700円といい値段なので、JAFなどの割引を使うことをオススメします。
https://wanwan-land.co.jp/
感覚としては、定価なら高い印象です。
規模もそんなに大きくないので、大人800円、子供300円くらいならたまに行こうかなと思えます。
個人的には、船橋のアンデルセン公園のほうが満足度が高いと感じました。

せっかくつくばまで行ったので、帰りに霞ヶ浦へ寄りました。つくばワンワンランドから1時間くらいです。

12月も近かったので、日暮れが早く、30分ほどの釣行でした。
霞ヶ浦総合公園の駐車場に止めて、備前川排水機場付近で釣りをしました。


新しいタックル(シマノ ゾディアス 264ML-2 + ダイワ 16 EM MS2506H (5lbフロロ))を使ってみて、使いやすさを実感。
でもゾディアスのグリップにアルミの部分があって、手が冷たかったです。
あと、ちょっと糸を巻きすぎてて、ライントラブルも発生。その改修中に根がかりもあり、ワームをロスト。
あたりもまったく無く、日暮れて終了。とても寒くて、かなり体が冷えました。


霞ヶ浦総合公園に行くまで、知らなかったのですが、霞ヶ浦総合公園はちょうどイルミネーションの時期で、とてもきれいでした!
夕方5時に一気に点灯して、子供たちが感動していました。30分ほど家族でお散歩して、クレープを食べて過ごしました。


渋滞を避けて帰るために、ゆっくりと霞浦(かほ)の湯で温まりました。大人420円、子供210円と安くてよいです!
シャンプーとボディソープもあるので、タオルだけもっていけば入れます。
ちょっと浴槽や洗い場が狭くて、混雑していますが、値段を考えると満足です。
http://suigo.jp/


帰りにおそばを食べようと検索して、吾妻庵 広岡店にお伺いしました。
私は写真のあさりめしとたぬきそばセット(800円)を注文。
だしが優しい味わいで、とても美味しかったです。
子供たちと妻は、もりそば(450円)を食べてたのですが、おつゆがおいしかったようで、蕎麦湯もしっかり味わってました。
https://tabelog.com/ibaraki/A0802/A080202/8005179/
土浦の駅前に本店があるようですが、車で行きにくいので、車で来てる方にオススメのそば屋です。

1日茨城を満喫しました!
また、遊びにいこうと思います。

では、また!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です