北海道旅行 2019

きき酒師あっきーです。

先日友達と会うために、北海道旅行に行ってきました。
記録を残しておきます。

北海道旅行 2019


今回は、友達の個展を見に北海道に旅行しました。

初日

夕方の便で札幌入りして、会社の先輩と飲みに行きました。

いくらご飯が有名なはちきょうさんで飲みました!
レビューは別途まとめて、あとでリンクを貼っておきます。


ちょうど嵐の休止前最終ライブが札幌で行われていて、ホテルがまったく取れなかったので、今回はやむなくカプセルホテルに宿泊しました。
シティキャビンというところで、札幌駅前で便利でした。# 最初ちょっと見つけるのに時間がかかりましたが。
広さも十分でしたが、空調が一括設定で暑かったので、冬でも半そで半ズボンでよさそうです。

二日目


札幌駅から千歳鶴ミュージアムに歩いて移動。だいたい30分弱。

日本酒のテイスティングをしました。どれも美味しかったですが、自宅で飲むなら柴田のからくち純米がよさそうだったので、購入しました!
あと、系列の余市ワインの熟成ツヴァイゲルトレーベを購入。飲むのが楽しみです!


千歳鶴ミュージアムからサッポロビール園へ歩いて移動。だいたい20分くらい。
プレミアムツアーを予約して、すぐに飲めるスターホールでテイスティングしました。

テイスティングコメントは別途まとめて、あとでリンクを貼っておきます。

プレミアムツアーに参加して、限定ビールもいただきました!缶を美味しく飲むための3度注ぎもツアーコンダクターの方に教えてもらいました。

ジンギスカンも美味しくいただきました!
ここでしか飲めないサッポロファイブスターはこれまで飲んだビールの中で一番おいしいと感じたので、これを飲みに札幌に来る価値があります!


次はワインのテイスティング。写真のワインを含め、7種類テイスティングしました。
こちらは別途まとめます!


夜は友達と行ってみたかったこちらのお店で飲み会。

美味しんぼにも出た、ジャガイモの煮込みをいただくことができました!
日本酒や珍味も多くて、よかったです!
こちらも別途まとめます。

三日目


一晩でゆきが積もって、すでに踏み固められたところはツルツルで歩くのに苦労しました。

時計台までお散歩しました。

お昼は時計台近くの花まるでお寿司ランチ。北海道でしかなかなか出会えないネタを楽しみました!

赤レンガもいい位置から見れる場所ができていました。気になる方は赤レンガテラスに行ってみてください。
今回のメインの友達の個展もゆっくりと見ることができました!

丸二日間の短い旅行でしたが、いろいろ楽しめました。
次回は家族で行ってみたいです。

では、また!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です