2019/10 熊本旅行

きき酒師あっきーです。

先日熊本の実家に帰省しました。
その際に、阿蘇や天草に行ったので、履歴を残します。

2019/10 熊本旅行

今回は法事がメインで、阿蘇のおばあちゃんちに行きました。
途中大観峰というところがあるのですが、ここの展望台が景色がいいのです!

阿蘇山や阿蘇の町並みが一望できます!
昔は焼きとうもろこしが売ってたのですが、この日は居ませんでした。

小国町にある杖立温泉にも行きました。

ここは五月に行くと、こいのぼりが有名です!
八月には花火大会もあって、昔は毎年見に行っていました。
昭和な雰囲気が残ってて、懐かしい温泉街です。

松橋(まつばせ)にある萩尾溜池にバス釣りにも出かけました。

他の用事もあって、昼間に1時間だけの釣行で、残念ながら釣れませんでしたが、いいポイントに入ってた方はつれてました。
スプリットショットに小さめのワームで底を引くような釣り方のようでした。
長靴があるとつりやすそうです。

松橋への移動途中で江津湖も通りました。

通ったときは釣りをしている人は居ませんでしたが、バスや雷魚、鯉釣りのメジャースポットです。遊魚料が必要です。
昔シーバスがつれたのを見たこともあります。

天草にも海釣りに行きました。三角と宇土の間の道路で写真を取りました。

対岸の雲仙普賢岳が綺麗に見えます!

干潮の時間帯の写真です。
釣りは本渡まで足を伸ばして、ちょい投げをしたらキスや真鯛、ガラカブなどが釣れました。
てんぷらや塩焼きにして美味しくいただきました!

うちの近くで夕方に散歩した風景です。暗いですが、金峰山方面の写真を取りました。

近くの熊本電鉄はくまモンのラッピングです!

熊本もラグビーの世界大会の会場になったようです。

空港の展望台から阿蘇方面を撮影してみました。

最後に帰りの飛行機で熊本の平野を撮影しました。とても天気がよく、いい景色でした。

こちらは天草の半島や八代あたりです。

いろいろ忙しかったですが、楽しい時間を過ごせました。
また時間をつくって熊本に帰省したいと思います!

では、また!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です