Fire HD 8 タブレット(アマゾン)

あっきーです。

先日Amazonのサイバーマンデーセールでこちらを購入しました。

■ Fire HD 8 タブレット(アマゾン)


通常、8980円のものが、サイバーマンデーセールでは4980円だったので即購入でした。
サイバーマンデー(12月)は、プライムデー(7月)と並んでアマゾンの2大セールで、amazonの自社製品が安くなるので、この機会を待ってました。

購入したきっかけですが、Kindle WhitePaperを持ってましたし、Fire7も持ってたのですが、漫画を見るときに画面が小さく感じていました。
ipadもありましたが、大きくて持ち運びが不便です。
8inchタブレットであれば、ジャンプのコミックスと同じ位のサイズということで、読みやすそうと感じたのでチョイスしました。
また、SDカードを使えば400GBまで拡張できる点がよかったです。

漫画はデータ容量が大きいため、結構ストレージが大きくないと購入した本がすべて持ち運べません。
また、カラー版の漫画だとkindle端末では意味がないので、Fire端末を選択すべきだと思います。
電池のもちは格段にkindleが良いので、電子書籍はKindle、漫画はFireと使い分けをすることにしました。
またFireは電子書籍の読み上げにも対応してるそうなので、試してみようと思っています。

ブラウザなど他のアプリケーションを使ってみましたが、もっさりとした動きでクアッドコアのCPUでもあまり早くは感じませんでした。
ipadも持っていますが、ブラウザやゲーム、アプリケーションはipadのほうがかなり優秀です。
正直Fire端末は、amazonプライムビデオやkindle専用端末として使うのが、ストレスのない使い方だと感じます。

今回選択した端末及び備品は以下をチョイスしました。
Fire HD 8 タブレット

Fire HD 8 タブレット専用ケース

ケースはわりと高いですが、ピッタリと端末がはまりますし、蓋を閉めるだけでスリープする機能などがよいです。

液晶保護フィルム

念のため保護フィルムも購入。張るのが難しくて空気が入りましたw

microSD 128GB

いろいろ見た中で安くて、メーカ的な信頼性もありそうだったのでチョイスしました。

Kindle漫画端末としてはとても優秀なので、同じ用途でご利用の方にはオススメです!
買うときはセールを待って購入することをオススメします。

では、また!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です