アルファタックル 21 海人 モバイリー カワハギ 91 170 – 東京湾 カワハギ、湾フグ、アナゴロッド インプレ

釣り酒師あっきーです。

アルファタックル 21 海人 モバイリー カワハギ 91 170が終売のようで、3ピースでALL SICガイドのスペックはほとんどないので購入しました!
欲しい方は早めのお買い求めをオススメします!

■ アルファタックル 21 海人 モバイリー カワハギ 91 170 – 東京湾 カワハギ、湾フグ、アナゴロッド インプレ

■選定要件

販売した頃から、予備や旅行の際にほしいなと思っていました。
ただ3ピースということで折れそうで怖いし、予備で2万越えはちょっとなぁということで見送っていた機種でした。
Xを見ていたら、半額以下で売ってると話題になってたので、ちょっと気になって見始めたら、これは欲しいと思って購入しました!
結局カワハギ以外に湾フグ、ライトゲームと3本仕入れてしまいましたw

■選定機種

アルファタックル 21 海人 モバイリー カワハギ 91 170
https://www.alphatackle.com/product/kaijin-mobilly/
すでにアルファタックル 16 海人 カワハギ 175 91を使ってたので、似た調子だと思います。
旅行の際に使えるし、カワハギ以外に、キス、フグ、トラフグ、アナゴでも使えるから汎用性があっていいなぁということで購入。

■レビュー・インプレ

硬めのロッドで、簡単には折れそうではなく、初心者でも安心して使えそう。
カワハギ以外にフグやアナゴでも使えるし、キスでも誘い重視なら使えそう。
海人モバイリーワンフグがかなり繊細だったので、フグ初心者ならモバイリーカワハギの方がおすすめです!

詳細な使い心地は、使ったら追記します!
前回の湾フグで一緒に持っていけば良かったなぁ。

■商品リンク

では、また!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です