人生の見直し(ソースセルフスタディキット)

あっきーです。

ここ数年は人生を見直しています。
私生活の見直し、保険の見直し、生き方の見直し、仕事の見直しなど、今までを振り返って今後を決めることを繰り返してます。
そんな経験をブログに残しておこうと思います。

30歳あたりから、自分は何がしたいのだろう、何をすればいい人生を送れるだろうと考え続けています。
なかなか自分では答えを見つけ出せず、悶々とした日々を過ごしていました。

そんな中でソースという本に出会いました。

自分の生き方のヒントは自分の中にあるので、しっかりと自分を見つめることが重要とのこと。ワクワクを大切にするというキーワードが響いて、自分もワクワクした人生を歩みたいと感じました。

この本を読みきって、より深く学びたかったのでソースセルフスタディキットを購入しました。
安くはない投資(当時2万円位)でしたが、私自身を振り返るのにとても役に立ちました。

私が購入したときはありませんでしたが、kindle unlimitedで無料で読めるようです。
データを購入すると13000円くらいみたいなので、毎月980円のkindle unlimitedを利用するのはありかもしれません。

生まれた時からの記憶を振り返り、自分の興味があることを思い出しながら、情報を整理して、自分が好きなことを発見するプロセスを辿りました。
このことで自分にとって一番大切なことや生きる上で重要な事柄を洗い出すことができました。
これらは、今の自分がワクワクするものが洗い出せて、心を支えるものになっています。

ぜひ人生に迷いがある方にはチャレンジしていただきたいです。

しかし、課題として仕事という観点で何をすれば良いかがまだわかっていません。
生活のために仕事を続けていますが、日々、出来ることをやって精一杯生きるだけの状況が続いています。
ここは、今も課題として残っています。

時間をかけて少しずつ改善していけるよう努力したいです。

では、また!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です